本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

4月のクラスだより|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

4月のクラスだより

保育園だより

2019.04.02

いよいよ新学期が始まりました。日頃の遊びや行事を通して、たくさんのことを経験して学んでいけるよう、職員一同がんばりますので、1年間よろしくお願いいたします。

 

星・月組

<目標>

星 組・・・保育者との関わりや、温かい雰囲気の中で新しい環境に慣れていく。

月 組・・・保育者と十分に触れ合いながら安心して遊ぶ。

<クラスの様子>

ご入園、ご進級おめでとうございます。新年度は、星組3名、月組6名でスタートします。子どもたちが毎日楽しく過ごせるよう、一人ひとりの気持ちを丁寧に受け止めながら保育を進めていきたいと思います。そして、保護者の皆様とともに子どもたちの日々の成長を喜び合えるよう、努めていきますので、一年間どうぞよろしくお願いします。

<星組・月組担任>

成田 希、上村 かおり、福冨 香織、細野 かおり、石井 久美子

<今月の歌>

・チューリップ・ちょうちょう・まあるいたまご

 

虹組

<目標>

新しい環境に慣れ、保育者に親しみを持つ。

<クラスの様子>

進級して子どもたちの笑顔が一段と輝きを増しています。この1年、新しい友だち、先生とたくさんの経験をして過ごしていきたいと思います。担任一同、子どもたちが毎日安心して笑顔で「保育園に行きたい。」と思ってもらえるよう、あたたかな雰囲気で接していきたいと思います。1年間、よろしくお願いします。

<虹組担任>

佐藤 華、河原 舞

<今月の歌>

・あなたのおなまえは・ちょうちょう

 

太陽・宙・夢組

<目標>

太陽組・・・保育士に親しみ、安心して過ごす。遊具や用具に興味を持ち、好きな遊びを楽しむ。

宙 組・・・年中組になったことを喜び、自覚を持ち、行動する。

夢 組・・・進級した喜びを味わい、意欲的に生活に取り組む。

<クラスの様子>

ご進級おめでとうございます。太陽、宙、夢組の子どもたちに会えるのを心待ちにしていました。一年間、どんな事もみんなで協力しあい、団結力が育まれるクラスにしていきたいと思っています。元気いっぱいの子どもたちと、喜んだり、考えたり、挑戦しながら、心も体も大きくなっていけるよう、努めて参りますので、ご協力よろしくお願い致します。一年後、今よりももっとできる事が増え、成長をした子どもたちに会える事がとても楽しみです。

太陽・宙・夢組担任>

山田 里実、鳥海 茉由

<今月の歌>

・はる・おはながわらった ・ふしぎなポケット

 

ページトップへ