4月のクラスだより|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

4月のクラスだより

保育園だより

2020.05.07

 

星・月組

<目標>

新しい環境に慣れ、安心して園生活を過ごす。

 

<クラスの様子>

毎日、少しずつ暖かくなり、草花、虫たちも多くなり、にぎやかな春がやってきますね。

新年度は、星組2名、月組7名でスタートします。子どもたちが毎日笑顔で楽しく過ごせるよう一人ひとりの気持ちを大切にしながら保育を進めていきたいと思います。

保護者の皆様と一緒に子どもたちの成長を喜び合えたらいいなと思っています。

一年間よろしくお願いします。

 

<星組・月組担任>

佐藤 華、上村 かおり、加藤 舞、細野 かおり、横内 梨花

 

<今月の歌>

チューリップ、ちょうちょう

 

虹組

<目標>

虹 組…保育者に見守られ、安心して過ごす中で、新しい環境に慣れる。

 

<クラスの様子>

ご進級おめでとうございます。

月組さんから進級したお友だち8名に新しいお友だち2名を迎え10名でスタートします。お部屋もかわり、新しい環境や先生にドキドキしたり不安なこともあるかと思います。子どもたちと一年間、笑顔で楽しい思い出がつくれるようにしていきます。

子どもたちの健やかな成長を保護者のみな様と分かち合えたらと思っています。

一年間どうぞよろしくお願い致します。

 

<虹組担任>

山田 里実、福冨 香織

 

〈今月の歌〉

・ちょうちょう・むすんでひらいて・せんせいとおともだち

 

太陽・宙・夢組

<目標>

太陽組…保育者や友だちに親しみ、安心して過ごす。

宙 組…年中組になったことを喜び、自覚を持ち、楽しく過ごす。

夢 組…進級した喜びを味わい、友だちや保育者と好きな遊びをする。

 

<クラスの様子>

進級おめでとうございます。

新しいクラス、新しいお友だち、新しい先生で1年がスタートします。子どもたちは今どんな気持ちでしょう。楽しみかな?不安かな?

4月が終わる頃には”今日はどんな楽しい事をするのかな””わくわくするな”と子どもたちが思えるようなクラスを目指します。

1年を通して、

・友だち、仲間を思いやる心

・皆でやり遂げる達成感

・自分の話を聞いてもらったり、他人の話を

・聞く楽しさ

などを、いろいろな経験から学べるようにしたいと思っています。1年間、ご協力よろしくお願い致します。

 

<太陽・宙・夢組担任>

成田 希・二谷 由紀子・鳥海 茉由

 

〈今月の歌〉

・おはながわらった・こいのぼり・春が来た・勇気100%

ページトップへ

MENU