本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

カトレアだより 7月号|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

カトレアだより 7月号

保育園だより

2020.07.20

6月も新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、自粛要請のご協力ありがとうございました。

7月に入り、暑さも本格的になり夏本番です。熱中症とコロナ感染予防に気をつけながら、

楽しい園生活を送りたいと思います。

 

七夕

織姫と彦星が年に1度会え七夕の日。七夕飾りを作りながらその由来を知っていくと、七夕

への興味も深まっていきそうです。夏の星座を眺めながら、願い事を考えてみるのもいいですね。

 

あせも

汗をたくさんかく季節です。汗をかくと肌にゴミやあかがたまります。あせもができやすくなり

ます。タオルでふく・シャワーを浴びる・着替えをするなどして、清潔にすることが大切です。

そでが付いた服を着るようにすると、わきの下の汗を吸い取ってくれます。

 

☼熱中症にきをつけて☼

熱中症にならないために、戸外では帽子をかぶり、日陰で遊ようにしましょう。

症状が疑われたら、日陰や涼しい部屋に移動し、衣服を緩めて水分補給をします。

また、水をかけたりうちわであおいだりして体を冷やします。氷嚢(ひょうのうがあれば、わきの下、

足の付け根など、大きな血管が通っているところを冷やしましょう。

※意識がなく水分補給ができない場合は、救急車を呼ぶ必要があります。

 

 

ページトップへ