カトレアだより 5月号|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

カトレアだより 5月号

保育園だより

2021.05.06

 

新緑のまぶしい季節になり、鳥のさえずりも楽しく聞こえてきます。あちらこちらで季節の移り変わりを感じます。
入園・進級して1ヶ月が経ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきて、4月はじめよりも、笑顔や楽しそうな声が増えてきました。

 

【うがい・手洗い】

園では、遊んだ後やお昼ごはんの前に、必ずうがい・手洗いをしています。ガラガラとうがいをしたり、石けんできれいに手を洗ったりして、ばい菌をやっつけています。病気予防のためにも、習慣づけていくことが大切です。おうちでも声をかけて、いっしょにやってみください。

 

【楽しいゴールデンウィーク】

ゴールデンウィークに出かけることが多いと思いますが、遊びすぎて疲れがたまり、けがをしないように、子どもたちの健康管理も、しっかりとお願いします。園生活が始まり、ようやく軌道に乗ってきたところです。休み明けは、元気な顔で登園してくださいね。

 

<お知らせ>

5月20日(木)は内科検診を行います。

 

<5月の行事予定>
6日(木)身体測定(星・月・虹組)
7日(金)身体測定(太陽・宙・夢組)
10日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
13日(木)避難訓練
17日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
20日(木)内科検診
21日(金)親子遠足(防災の丘)星・月・虹組
24日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
28日(金)お誕生日会
31日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)

ページトップへ

MENU