カトレアだより 12月号|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

カトレアだより 12月号

保育園だより

2021.12.09

師走に入り、寒さが厳しくなって来ましたが、空気が澄んで夜空がきれいに見えます。暖かい服装をして冬の空を眺めてみるのもいいですね。今年も新型コロナウィルスの影響で保護者の皆様には、ご協力いただきありがとうございました。来年も引き続き感染予防対策をしながら、子ども達が楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

【クリスマス会】
今年もあと1ヶ月となりました。
今年もクリスマス会に向けて、歌や楽器遊びに力が入っています。
頑張っている子どもたちのところに今年もサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるかな?

 

【大掃除】
年末は、1年間のほこりやゴミをかたづけ、大掃除をしましょう。
昔は「すす払い」といい、すすを払って家の中を清めて、正月を迎える準備をしていたそうです。気持ち良く新年を迎えたいですね。

 

【生き物がかりコーナー】
先月のおたよりでご紹介いたしました、カニ2匹、ザリガニ1匹が残念ながら天国に旅立ちました。みんなでお別れをし、お墓に埋めました。
金魚3匹と、どじょう2匹は元気に活動していますので、大事に育てていきたいと思います。

 

【お知らせ】

  • 12月29日(水)~1月3日(月)まで保育園はお休みになります。
  • 年末年始は、事故などが多くなりますので十分に気を付けてお過ごしください。

 
<12月の行事予定>
1日(水)音楽レッスン・身体測定(太陽・宙・夢組)
2日(木)身体測定(星・月・虹組)
6日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
8日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
13日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
15日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
16日(木)避難訓練
17日(金)クリスマス会
20日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
22日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
23日(木)クッキング(太陽・宙・夢組)
24日(金)お誕生日会
27日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
28日(火)おさめ会
29日(水)休み
30日(木)休み
31日(金)休み

ページトップへ

MENU