カトレアだより11月|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

カトレアだより11月

保育園だより

2023.11.10

今年は暑い日が長く秋が短いように思えますね。朝・晩は涼しい日も増えてきました。温度差が激しいので体調をくずさないようにしていきたいですね。公園で遊ぶのも、心地良い時期ですので、たくさん戸外へ出向き体を動かしていきたいと思います。

 

【職員の異動のお知らせ】

虹組担任の山本祥代先生が11月1日より、マーガレット保育園へ異動となります。代替担任として、森彩乃先生が、虹組担当となります。
年度途中で保護者の方々には、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

【大根掘りに行ってきます。】

11月16日(木)に大根掘りに夢組で行ってきます。
なかなか体験できない大根掘りです。子ども達もいまからワクワクしているようです。雨天の場合は11月21日(火)になります。

 

【衣替えをお願いします。】

11月1日より衣替えです。太陽・宙・夢組は冬の園服の着用をお願い致します。又、星・月・虹組は、お着替えの入れ替えをお願い致します。午睡用品についても入れ替えをおすすめします。

 

【行事の変更】

11月28日(火)が11月生まれのお誕生日会でしたが、消防署見学の日時の都合にて11月24日(金)に変更となります。
11月14日(火)に避難訓練が変更になります。

 

【ビル共有エレベーターの使用について】

ビル共有のエレベーター内の鏡部分に手あとやよだれがあると、ビルの管理よりお話がありました。ご利用される場合は安全面もありますので、必ず保護者の方と手を繋いでご一緒に乗車するようご協力をお願いします。

 

【秋の味覚】

10月20日(金)に太陽・宙・夢組でおいも掘り遠足に行ってきました。とても丈夫なおいもがたくさん掘れました。帰りに防災の丘公園にてお弁当を食べとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

<11月の行事予定>
6日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
8日(水)音楽レッスン・身体測定(太陽・宙・夢組)
9日(木)身体測定(星・月・虹組)
13日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
15日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
16日(木)大根掘り(夢組)
20日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
22日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
23日(木)勤労感謝の日
24日(金)お誕生日会
27日(月)英語レッスン(太陽・宙・夢組)
28日(火)3.4.5歳児消防署見学
29日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)

ページトップへ

MENU