カトレアだより4月|厚木市にある認可保育園の湘南カトレア保育園です。

本厚木の保育園|湘南カトレア保育園

0462238876

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜19:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

保育園だより

カトレアだより4月

保育園だより

2024.04.10

 

暖かな春の陽気とともに新年度がスタートしました。
初日の今日はちょっぴり緊張した姿も見られましたが、少しずつ緊張もほぐれ、いつものにぎやかさと笑顔が戻ってきました。
子ども達一人ひとりの育ちを大事に今年度につなげご家庭とのつながりを感じながら保育を進めていく、そんな「つながり」を大切にしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

【体調管理について】
この時期は入園や進級など環境の変化などにより、体調もくずしやすい時期です。早寝、早起きを心がけ、休日はゆっくり休むなど、体調を整えるようお願い致します。又、お子さまの様子が、いつもと違う場合は、無理な登園はお控え下さいますようお願い致します。

 

【英語レッスン休講のお知らせ】
英語講師のキャサリン先生が、母国へ一時帰省の為、今年度のレッスン開始は5月13日(月)からとなります。

 

【職員紹介】
〈星・月組〉
・細野かおり先生、石井久美子先生、綱木玖梨美先生、森彩乃先生
〈虹組〉
・成田希先生、横内梨花先生
〈太陽・宙・夢組〉
・山田里美先生、佐藤華先生、加藤舞先生
〈フリー〉
・溝呂木明美先生、村川光絵先生
〈事務所〉
・植竹珠樹(園長)、森永美佐子(主任)、植竹伸幸(事務)

よろしくお願い致します。

 

<4月の行事予定>
8日(月)入園・進級式
9日(火)身体測定(星・月・虹組)
10日(水)音楽レッスン・身体測定(太陽・宙・夢組)
17日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
18日(木)避難訓練
24日(水)音楽レッスン(太陽・宙・夢組)
25日(木)内科健診
26日(金)お誕生日会

ページトップへ

MENU